
 

ある日のベラ

さて最近の聖戦はACがB攻めてる形が多いですね。

今まで散々ACUリンチしてきたベラにはいい気味だw

そんで昨日コラの新規?っぽい人が

「同盟じみた聖戦でいいのか!」

って叫んでたらしいですw

まぁこれが工作なのか本心なのかはどうでもいいんですが

色々と必死ですね・・・

新規がそこまで聖戦のこと考えてるんかなw

とりあえずは聖戦に慣れるってとこからがスタートだと思ってたw


とまぁ前置きはこれぐらいにして

最近の聖戦の勝ち数なんですが、

■ SERVER:cancer [Total Result] Last21
種族      勝利 敗北  貢献度   伝達
アクレシア   31   4    52000   22
ベラート    5    35   -77500   1
コラ       26    23    -5500   1

ここ21日間(63聖戦)でこんな感じですね。

んでKP防衛成功してるのは朝アクのみ←これ重要

何が言いたいかというと、



ベラ全く掘れてません(`・ω・´)b





もうこれ以上強くならないでください(´・ω・`)



で、ほれてないから当然今のイベントはきついんですよね


確かミッションイベントでグリーンオア+1を50個だったかな・・・


当然集めるのは困難なわけですよ。



んでみなさんはご存知でしょうか?

そんなベラも掘る機会はあるのです。

それは聖戦中(KP防衛も含む)はKPが中央にいないため

なんと掘ることができます!

ただ、仲間が戦ってる最中掘ることはなんだかなーって思う人が多いでしょう。

多分グロ鯖とかだと平気で掘る外国人の方がいるとは思いますが・・・

んで今日チュラさんから偵察してけろーって言われてたんで

先行して色々走り回ってたのさ。

そんでレダ見ると中央に反応があるのさ

そこで俺が見た光景はこれだ・・・




70
おつかれさまっすww
 

聖戦の動きんぐ

ベラ族長がSNSで立ち回りの指南してたんでアク族長がやれって言ってきたので、俺もやっちゃいます!
お役に立てればいいと思います。

とりあえず基本的なことですが、アクは全員レベル1グレネを所持することができます。
4種類レベル1グレネがあるわけですが、持っておきたいグレネは
79
この3種類です。

アシッド:相手の防御を半減します
キュア:味方の一番最後にあるデバフを解除←重要
ショック:相手の一番最後のフォースバフを解除←重要

この3種類は狩り中だろうと絶対持っててください!

アクの生命線なので所持を!


とりあえず聖戦でのことですが、コラは現状近接不足でアク近接が突っ込んで他職が突っ込めば押せる状態なんで特に記述することもないかと思います。
wikiで勉強しただけなんで、分からないことも結構ありますw


問題のベラなんですが職業を適当に大別すると、

・近接
バサカが攻撃力上げるスキル多くて結構痛いです。
シルマイは無視でおk
もう1個あるけど何か知りません(´・ω・`)
近接は盾所持持は無視推奨です。
両手持ったら攻撃しましょう。

・遠隔
スタンうざいです。
遠隔というよりレンヲリが多いきがします。

・スピ
コラスピと比べると火力こそ低いですが、必中フォースが多く排除最優先。
あとHC(ホーリーチャンドラ)が回復スキルを3つ所持しているためスピの中でもこれは最優先で排除。
でも俺どれがHCかがわかりませんw
とにかくスピは最優先排除で。

・スペ
言わずと知れた機甲です。
カタパが出たらHC以上に排除優先です。
ゴリが出たら無視しましょう。
ゴリはHP・防御力高いため、倒すのに時間かかるのでその時間あるなら、他の杖狙って倒したほうがかなり効率がいいです。

大まかに言うとこんな感じでしょうか・・・
ベラコラ両方に言えることですが、とにかく杖を最優先で狙いましょう。


アクの立ち回り

・近接
近接はとにかく両手で攻撃しましょう。
片手だと火力低くて倒しきれないことが多いと思います。
全種族共通で恐らく近接は後回しにされることが多いです。
なので逃げずに両手で突っ込んで杖に突っ込んで頑張ってください。
狙われてるなーと感じたら、盾に持ち替え一旦引いてHP回復したらまた突っ込めば大丈夫です。
あと1個注意が必要で、命中は上げていきましょう。
ベラは回避職多いので命中が必要です。
スキルは「ディープインジェリー」「デスブロー」をやるといいです。
この二つは自分中心にダメージを与え、必中攻撃です。
さらにスタン効果が一番期待できるのでオススメ。
注意するのはスキル撃つ際は密着しましょう。
上記2つのスキルは自分中心で離れていると雀の涙のダメージしか与えれません。
あと近接は遠隔防具を43までしか着れないのもあって、移動は常に近接防具で足が遅いと思います。
そんなときはとりあえず白茶で「ニンください」と言えばBLはニンを配ってくので恥ずかしがらず白茶で発言お願いします。
あと近接の頑張りでストを生き残らせれるかが決まってきます。
ストと同じラインにいるのではなく少し前に出てストを守ってあげましょう。

・ストライカー
とにかくCGを出すタイミングが重要!!!
少数でCG構えてもすぐ撃破されてしまうのでなるべくかたまってCG展開しましょう。
復帰時にACUの排除命令が出たら、とりあえずPT集合するまで待ってタゲあわせながら攻撃するのもありだと思います。

・スト以外の遠隔
ディメ・ファントムともにスタンに徹するのがいいと思います。
KILLを取ろうとせずとにかくベラ近接がストのCGの中に入るのを抑えるためにスタンしまくりましょう。
支援に徹してストを助けてあげましょう。

・スペ
アクの生命線です。
50グレネ・40グレネ・30グレネとにかく使うデバフがいっぱいあります。
臨機応変に使い分けてアクの戦線維持をしましょう。
主に使う弾は
・50グレネ
ホールディング:通称ネット、これを杖に撃ってその間にストがドーンと連携して倒しましょう。

ウイルス:攻撃してる杖・両手近接にやるとあっという間に蒸発してくれます。

マインド:少し劣勢の時はこれ撃って仲間を援護しましょう。1発撃てばその分回復できるので、1発撃ったあとはネットやウイルスでいいと思います。
あと両手近接がストにもぐりこんでネットしても意味がない状況でこれ撃つと勝手に引いていくので何気に撃つタイミングが難しい弾です。

フラッシュ:50グレネであまり目立たない弾ですが杖以外の職業に撃てば結構有効です。
ですが、他の弾が優秀すぎてこれを使う機会はあまりないかもです。

・40グレネ
マイクロ:50グレネが使えない人はこれにお世話になる人が多いと思います。
相手の速度を遅くする弾です。しかも範囲です。
アニムスに隠れているキャラもアニムスに撃てば本体にも喰らうという優れもの

インパクト:スキルバフ全消しの50グレネでもかなりお世話になる弾です。
これはSilverなどのレンヲリにかなり有効です。
スタン多いのでバフ消しはかなり重要です。

リミテッド:相手のFPを30%にする弾です。
使えるんですが、これやる暇あったらショック撃ったほうがいいような気もします。
相手が一人ならかなり使えます。

・30グレネ
アシッドシャワー :相手の攻撃力を半分にする優れもの。
しかもこれも範囲!!!
スピに撃てばかなりいいです。あと近接の集団に撃つのもありです。

メンタルブレイク :相手のフォースバフをさせない弾です。
つまりショックで消したバフを一回制限するわけですね。リフレで即解除されるんで気休め程度に使うのはあり。ちなみにこれも範囲です。

これらの弾を使って味方の援護をスペは頑張りましょう。
もちろんレベル1グレネも使いましょう。



んで具体的な動き方ですが、55装備にもなればしょっぱな攻撃してもいいんですが、
それ以外の方はまず最初に相手にショックグレネ撃ってみてください。
一つのフォース消すだけでもかなり意味はあります。
それがアク民全員でやればかなり効果大!!!
スタン職・50グレネに限りスタン・ネットはあり。

南BNなどの障害での戦闘なら近接が障害の二つの通路をびっしり詰めてフタをして、
その後ろでストがCGラインで待ち構える形がいいと思います。
CGラインは各通路を中心にU字型になるとおkです。
つまり一番いい形はW字型になるのが理想だと思います。
その中間にスペ・ファントム・ディメ・レンヲリを配置したらいいのかな。


ストのCGラインは障害の少し先まで届くぐらいのところがいいかと思います。
暇な時間があったら一回どこでCG展開したら届くのか見てみるのもいいです。
んで、近接は隙あらば突っ込み杖に攻撃を与えます。

逆に突っ込んでくる近接はスペがネットやスタン職が攻撃などで足止めしましょう。
そこで杖を排除しつつ余裕があれば近接にウイルスしてストに倒してもらいましょう。

スペは基本狙われやすいので撃ったら障害利用してタゲ切らせるか下がって回復してください。


攻めてBCUで戦闘になったときは近接が先頭で突っ込みストはそれについてく形でいかないとすぐにやられてしまう可能性が高いです。
あとBCUで別働Gが防衛してる場合、BCU削るよりもまずはそいつらを倒すことを専念しても遅くはないです。

(-ω-;)ウーン
こんなとこかなぁ・・・

あーあとですね!
PTタゲは絶対活用してください!
アクはタゲがバラバラな感じがします。
PTLが率先してタゲだしてください。
Shift+クリックで出るのでその矢印に合わせてタゲをしてください。
そうすることにより瞬間火力が一番高いアクは強くなれます。
最初は慣れなくてもとにかくやることが大事。
とりあえず狩りPTでもなんでもいいので矢印出す癖をつけてください。
 

6時間の死闘

無課金だとカルテル≦BDってことに気づいて最近ずっと篭もりっぱなしのちゃっぴーです

俺主催のBDは全くB防具が出ないって有名です。

今日も朝聖戦終わって7時ぐらいから募集して延々BD(´・ω・`)

朝飯はちょろっとパン食べる程度で済ませひたすらBD・・・




3時間ぐらい経過・・・


誰も出ない(´・ω・`)



4時間ぐらい経(ry





5時間(ry


炎さんが抜けると言ったのでアイテム渡すことに・・・

76

炎さんが盾やる前はらじさんに盾やってもらってたんでもうちょっとあったかも




6(ry









75


77

遠隔ってのがちょっと残念だけどまぁ出ただけおkw

6時間やって1個とかどんだけ運がないんだよww

多分あんまり使わないけど50BD初の防具なんで倉庫に眠らせておきますw
 

てすとさーばー

今日テスト鯖に遊びに行きました。

T鯖にはキャラいなかったんで適当に店見るぐらいしかできませんでしたが、

何気に色々発見しましたw

67
まぁ自分の職業がスペってこともあり気になった1品。

バグってましたw

下の攻撃力が7722
上の攻撃力が6102

スタンすると普通のダメより弱いのかもしれんw

まぁ素火力は一番高かったんでこれからはスペが火力になる日もくるかもしれませんねw



68


69


70

まぁこの他にも色々NPC増えてました。

あとHQで5kPOT売ってていつも追放に出張に行ってた俺としては大助かりw



あと課金なんですが、色々追加されてました。

攻撃力が70%上がる代わりに防御と回避が落ちるおやつやら、

暗黒・混沌・魅力の武魂。

倉庫拡張ポーションなど色々ありましたね。

あと初心者アミュなどが時間制になってました。

んで1個気になった課金アイテムが!

71

このニューイヤーボックス。

色々なアイテムが出るっぽいです。確か1個1000円。

aizamさんは熟練UPポーションが出ました。

俺は逸脱1日が2個。

ちくわぶさんは課金宝石券2個だったかな・・・

ギャンブルすぎて誰が買うんだろwww

逸脱たくさん出ても交換できないしwww

買うんならみなさん慎重に><


あーあとバルカンの弾とアローに属性のあるものが出てたかな。

まぁあんま使わないからどっちでも(´・ω・`)


んでまぁさっき紹介した慈悲BOX!

試しに購入してみました(テス鯖はあらかじめ30000GEMあります)

それで出たのは!!!!
















72
Nの6-7wwwwwww^p^

あと5-6も出ましたw

まさか3つでこんな神みたいなのが出るとはwww

この運をBDに使いたい><

んでらじさんに靴もらって早速・・・


73
ゴミ回避靴の完成^p^




そんなアホみたいな回避もこれで一発解決



74

バランスぶっ壊しすぎて正直全員防御型になるしかないような気がしてきましたwww

回避職乙ってしまう><

まぁ1個バグ見つけてしまったんでこのUDが来るか分かりませんがねw
 

とある場所

某ファントムが更新しろとうるさいのでネタを探して走ってました。

まぁ最近のRFといったら

朝聖戦出る→掘り放置(お休み)→昼聖戦→昼寝→BDorPK→夜聖戦→朝まで暇つぶし

って流れになってるんであんまネタないのが現状なんだよねーw

最近BDばっかですが全く防具でないし・・・

UDくるまでに防具そろえたいとは思ってますが、多分ミリ。

UDきたら誰かのお下がり借りようかな・・・

とりあえずめげずに毎日BDあったら行ってるんですが、

今日BDやってて変なとこに移動しました^^;

66

わけのわからない宇宙に取り残されました(´・ω・`)

このBD何もしないまま終わりました(´;ω;`)ウゥ

何もでないまま終わったけどねorz


そーいえば@2日で俺の逸脱がなくなってしまう・・・

まぁ53C防具は装備できるから問題ないんだけど、55装備を装備できなくなる日が・・・

またソロでのPKがきつくなるって考えるとますますやることなくなってしまうorz

レベル上げる気はあるけど毎回カルテルPT入り損ねるし;;

最近はスタンにはまりつつあるので、まぁ武器なくてもいいっちゃいいけど寂しいわorz
 

初めてのことで困惑してました

それはある日火山を散歩している日でした。

アクの人気者の某ストが山を走ってました!

その日はとりあえず野獣の墓PTを潰すのが目的だったのでそっちを優先。

とりあえず墓PT壊滅させていざやり方を伝授させてもらいました!

62
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




なんぞこれーw




楽しいwwwww



普段いけないバグマップにいけると異常にテンション上がるのはボクだけじゃないはずw



まぁそんなこんなで飽きるまで探検。



63





64
























64





















65
森の中ではなく山奥で鮭を発見してしまいましたw

クリンチGMになるといいですねw
 

あいた口が塞がらない

ベラとんでもないこと言ってきましたね・・・

「アクコラがこれ以上BCU攻めるなら規制設けてください。」

規制
・アク
核(攻め・防衛)禁止
通行規制

・コラ
攻め核禁止

コラはよくわかりません。
確か通行禁止と防衛核禁止はなかったと思います。

まぁなんつーか、ベラの族長頭大丈夫か?w

C鯖最強種族はなんでもやっていいんですかw

BCUしか攻めないで同盟みたいに見える?

仮にBCU攻めやめてCCU行ったとすると、ベラにLA取られて強化されるんですね。

これ以上ベラ強くして喜ぶわけないじゃんw

んでその規制が昼夜に適応されるとか・・・




昼夜?



朝出ろよwww

朝だったらおたくらの嫌いなBCU攻めないってのにw

まぁ1vs1のが気楽でいいからこのままHQに引きこもってもらって全然かまいませんが^^


話戻して、その規制についてアクで投票がありました。
58

んでベラはもしこの規制が通らなくてそれでも2カ国で攻めるなら聖戦をボイコットするそうです。

昔ありましたね。

AC同盟があって一時期ベラ聖戦ボイコットしてましたね。

わずか1週間ほどで解除され、解除されたらまたベラ主導の聖戦にw

んでボイコットするん?って投票。
59
ベラさん^^

ボイコットしてもアク民は全く困らないので出たくないなら出なくていいです^p^

でもそれが種族を衰退させてるってことを忘れないでね!

まぁいろんな意味で今後のベラの動きに期待ですね。


貢献度・・・

増え方はさまざまですが、

スキャナをゲットして自種族が聖戦で勝利すると5000も増える貢献度。

その中で、コラ最大の貢献所持者○muさん。

AがKPいない時に○muさん所属ギルドが襲撃。

一度はやられましたが、倒せばどれほど貢献がもらえるか試したかったのもあり、

全茶でコラ鉱山襲撃、○muさんいるお^^

って言ったら結構人来ましたw

んで鉱山中央までダッシュで走る俺。

こふぃ○しか見当たらなくトボトボ歩いてると!

60
ゼルビスがゲットしてたらしいです!

うらやましいヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


どれくらい貢献もらったかは知らないけど

800?900?ぐらいもらったらしいです。

聖戦でもないのにそんなもらえるとかやっぱり貢献1位は伊達じゃない!

いつか俺もLAとってみたいです!


61
最近の戦力図
 

世の中は色んな人で溢れてる

最近アク聖戦調子いいですね。

勝率が50%超えるとか、以前までの勝率1桁のアクとは思えません。

まぁこれも頑張ってきたアク民の結晶なんでしょうかねぇ。

とりあえずこの調子でドンドン白星をつけてきたいですね。


何から話せばいいやら・・・

ボクは現在所属ギルドはVGです。

まぁ族長がいるギルドですね。

族長といえば他種族の言葉が聞ける!

で、ですね・・・やっぱり世間には族長に文句がある人もいるわけですよ。

「ホント役に立たない族長だな」、「ざまぁwwwwww」とか色々です。

同じギルドに所属していると色々な内容を聞けるわけですよ。

ベラコラ族長ギルドでも少しは何か聞いてるんかな?

コラ族長とか人当たりいい人なんで結構話してそうですがw

まぁそれで、今はC鯖最強のベラですが遥か昔は空気種族とまで言われてたベラ。(今アクですが;;)

昨日の聖戦はBがA攻めでACがB攻めって形だったかな?

まぁ最後削りあいの勝負で結果コラLAだったんですが、

Aを削っていたベラとしたらそのままAがLAして朝聖戦をできる限りLA横取りできる形にしたかったのかもしれません。

そこでCのLA。

アク族長にわざわざ捨てキャラまで使ってwisする方もいるんですねぇ。

言っておきますが、名前などは聞いてませんよ。(明らかに中華っぽい名前の捨てキャラは聞きましたがw)

わざわざ意見してくれているのに、その名前聞いて冷やかしたりしたらその人の考えなどが台無しですからね。

まぁそれでベラからももらったらしいんですよね。







「今の族長はG鯖アクと一緒だな、あんた^q^」





ってきたらしいです


・・・


(゜Д゜) ハア??


何言っちゃってんのこのベラwwww

どんだけ顔真っ赤なんだよwwww

ちなみにこいつは結構wisしてきてこいつだけ名前を教えてもらったんだけど、

初めどの種族かわからなくて、

昨日の聖戦で走ってたらベラだったんで多分確定ですw

まぁG鯖でうまくいかなかったのか知らんけど、わざわざG鯖の話を持ちかけられても

C鯖しかやったことないボク達はちんぷんかんぷんでしたw

なんつーか勝ち馬乗りも大変だなぁと思いました。

また楽しいwisを聞かせてもらいます。
 

これが俺の初恋

今回RF全然関係ないです。

ミクシーでトムがやってたんで俺も好奇心でやってみました。


初恋の人から煉獄のちゃっぴーさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

煉獄のちゃっぴー、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念な煉獄のちゃっぴーをなつかしく思います。

他の男子と話しただけで煉獄のちゃっぴーが「裏切りだ」と言いお別れすることになったあの日から、もう7年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。煉獄のちゃっぴーは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しい煉獄のちゃっぴーを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

私にとっては5人目の彼氏で、煉獄のちゃっぴーにとっては初恋だったからか、なんだか煉獄のちゃっぴーはねちっこいところがありましたよね(笑)。キスする前にも「どうやるか教えて」って言っていたし…。最終的には妙に自信をつけていたので安心しましたが。勘違いとは恐ろしいものです。

煉獄のちゃっぴーは告白のとき、「おまえのためなら死ねる」って言ってくれましたよね。もちろん私はとても煉獄のちゃっぴーのためには死ねないと思っていたけれど、そう言ってくれた煉獄のちゃっぴーの真剣な顔は今でも忘れていません。少し忘れたいです。

総括して言うなら、私は煉獄のちゃっぴーと付き合えたことを、本当に感謝しています。煉獄のちゃっぴーのような人と出会えたからこそ、私は忍耐力が鍛えられましたし、男性選びに慎重になりました。本当に感謝しています。

いろいろ書きましたが、私は煉獄のちゃっぴーが大好きでした。これからも煉獄のちゃっぴーらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。


(´;ω;`)ウゥ

突っ込みどころが多すぎてめんどくさいです。

んでサイトがこれ
http://letter.hanihoh.com/

まぁ飛ぶと書いてあるんですが胸くそ悪くなります><

やる方はムカムカしながらやってください。
 

早速忘れるとこでした

なんかいつもやってること載せてって言われたので、今日のRFでやったこと載せるね!

今日やったこと
・エラン59TCPT
・砂漠で2,3回PK
・イダーでPK&BOTのGT壊すのに顔真っ赤
・聖戦
・深夜2時ごろの砂漠PKK
・鉱山ツアー

ぐらいですがwww


こんなこと記事にしてホントに他種族は楽しいのであろうかwww






とりあえず深夜のPKKでやってしまいました・・・

なんというかコラは朝型から深夜型にシフトしたんかな?

多すぎワロスwwww

しかも55装備ばっかとか泣けるわ(´;ω;`)ウゥ

55装備倒しちゃえばあとは俺含め53未満の防具の人は即蒸発ですしねw

54
まぁいつものことですがw(人数少なかったから結構楽に解除できました)

LKしたかったけど戦力差で押すのも無理でしたねw

とりあえず朝聖戦でリベンジしたいと思います。

まぁ砂漠にいた大半以上のコラは朝聖戦参加しないと思いますが・・・

あとこのLK解除の時に初めて高レベル倒しました。

57
いやっほーいw

いつもやられてばっかで涙流してましたが、初めてのLAw

この後3回ぐらいこの人と某アドベンにやられましたけどね;;


砂漠2,3回のPKは適当に低レベルの方をPKした後

ア○ロスさんがINして一緒にPK。

レダ見ると低地に大量の反応

なんぞー?って様子見てたらベラが大量でしたw

後ろからペチペチベラ倒してっておいしかったですw


イダーのPKは10人以下しかPKできませんでした。

そのうちBOTが5匹ぐらい・・・

あとは全部火力不足で発着まで逃げられる始末・・・




鉱山ツアーは名称とかのおさらいみたいな感じだったかな

途中ふぁQのPKとかあり、ゴタゴタしてましたがなんとか終了。

ニャルラブホテルさんもきたんですが俺が向かったら即飛んじゃいました^^;

悔しかいのでwisで何か一言言ったんですが忘れた(´・ω・`)



・・・


・・・・・・


そんな一日でしたwww

こんなこと知って他種族は何がしたいんだろ・・・

MPKでも期待してるんかな・・・

もう6%も経験値貯まったのにMPKなんて怖いことするわけないじゃん

ホントの事言うと

カルテル・豊穣切れてカルテルPT行く気がちょっとなくなってる・・・(´・ω・`)

とりあえずUD後にレベリングPTありゃ事故(?)は起きる

てか俺がつまらないんで一日の行動日記はこれで最後にしますw
 

低レベルPK?いけないの?w

なんか前回記事のコメントで低レベルPKってあったけど

何がいけないのか分かりません><

低レベルも倒せるかわからない俺は一体どこでPKしたらいいんですか^^;

とりあえずPKゲーでそんなこと言うぐらいなら一般的ですがオフゲーやって気分転換しましょう

メイプルもきっと楽しいよ!


みんなもっと顔真っ赤にしてPKしようね><b
 

誰も彼もが顔真っ赤 in RF

49



50



51
アクの某人が名前晒すのは晒された人が感謝すべき。

なんて言ってたんで消してないですw(人多すぎて消すのだるい)

とりあえず今日のLK><

ボクもコラも顔真っ赤><

スペでレオンナイフ持って族長服きたらどれくらい耐えれるか試してみたかったのもあり

LK解除する人数もいないんで貢献下げに群れにジャンプ!



あと別件。

R○んさん・・・


あなた・・・



課金復活使いすぎw



お金持ちはうらやましいです(´;ω;`)ウゥ



ボクと一緒でPK大好きなんですね、きっと・・・


逸脱やら豊穣やらカルテルはまぁ持ってる人多いけど、


復活ポーションをここまで常飲する人は初めてみましたw


まぁその200円の大量消費が明日のRFにつながってるんですね。



RF大好きなボクとしてはもっと復活してください><


今は無料で頑張ってるちゃっぴーの心の叫びです(´;ω;`)


52
コラで遊んでると某近接が大騒ぎ

てかこのSS撮影時間が35分ぐらいだったっけかな。

んでPK情報が全茶されたのがその3分だかそれぐらい前。

ちょい編集ミスでなくなってしまったんですが、

この人「PKK俺以外いねーのかよwwwwwwwwwww」って最初言ってました^^;

そもそもイダー行きの船は0分と30分だけで30分越えてからの報告だから否応がなしでも0分の船に乗らざるを得ないのがわからないのかな^^;

課金で飛んだ?そうですか、ご苦労さまですw

一足先に飛んでPKKできないからってそんな顔真っ赤にならなくても><

ちゃっちーはどうやら○○らしいです。

なんかこの全茶聞く限り、がいあん○ってアクの○がいあんとは違う人の印象受けるのは気のせい?w

アクの頃はもうちょっと普通に顔真っ赤にするだけで、こんな草はやして逸脱まで購入してPK頑張る子じゃなかったような気がするんだがw

月日は人を変えるんですかねw


53
特にネタもないんでこの前某ストに+6のBDF見せてもらいましたw

なんか最大攻撃力が22kとかw

そりゃCG状態の通常攻撃で7kとかでるわけですw

この人とPK行くときはウイルス入れなくても倒しちゃうので大抵マインドでフォス封じしかしてませんw

今度PKで臨時吸わせてくださいね!

ボクはいつでも待ってます><
 

これが今のアクレシア

朝聖戦熱すぎて兄弟愛に泣きそうでした(´;ω;`)ウゥ

昨日の夜聖戦でACU40で落ち誰もが朝は絶望的かつACU攻め必至なことと思っていたでしょう

そして迎えた朝6時

アクとりあえず防衛重視でスタート

久しぶりにチュラさん登場でAの核持ち3という素晴らしいメンツ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まずはやはりコラが攻めてきました

アクなぜか余裕で防衛




あれ?



これは・・・



指揮がとりあえず少し防衛残してCCU突撃指示

すんなりCCU入れましたw

コラをぐいぐい押していき

近接の素晴らしい杖への粘着っぷり!

ストの火力で近づくコラを蹴散らす姿はかっこよかったです!

まだ硬さ、火力が伴わない人のサポートする様もとても頼もしい!

気がつけば1回の攻めでCを20ぐらい削り再度攻め。

CCUが30切ったぐらいの時にコラ一回攻めてきたけど、TCギルドのナイス防衛でちょっと削られただけで終わる。

終わってみればACU5しか削れれてない状態でCCU落ち!

今まで辛酸舐めさせられて耐えてきたアク民に乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

ついに朝はアクの時代到来でしょうか・・・

今の今まで悲願のアク1強の奪還を願い夜聖戦終わったと同時に行っていた演説。

その効果が少しでもあるならボクはとてもうれしいです。(うざかったらゴメンナサイ><

やはり高レベルの装備も大事かもしれませんが、中堅・移住者の強化は大事ですね。

一人の強化よりみんなの強化!それが今後のアクを強くします!

高レベルの皆様自分のレベル上げもあるとは思いますが、人がいないPTなどでお手伝い願えるととても助かり、また話すだけでもあまり交流がない人達との溝もなくなると思われます。

ボクもBD募集とかなければちょこっとはお手伝いしたいかなーと思ってます。

まだ50未満のかたも「~レベルの入れるPTありませんか?」ではなく、

是非自ら募集も行いましょう!

一回募集してこないからといって諦めず、何回も募集しましょう。

まぁでも墓PTとかは募集しにくいかなとは思いますが・・・

しかしPT募集があるだけで、アクに活気が出ます!

墓PTなどしたい場合はお近くのランカーの方に相談するのも一つの手だと思います!



これからもアクを盛り上げて頑張っていきましょう!
 

追いつかれなければどうということはない

今日らじさんの位置を確認したら鉱山にいたので行ってみると

なぜかベラに追っかけられてましたw

おマセならじさんは硬すぎワロスで倒しきれなくてベラ顔真っ赤><

標的をボクに変えたのか、狙われるボク

スピンしても追いつけないベラ・・・

顔真っ赤(´;ω;`)ウゥ

機甲出さないとこれほどなんだなぁと思いました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんで俺本気出して
46
全員倒しました^^















GTで自殺しただけなんですが><



6人がかりで紙スペな俺も倒せないベラ・・・


もう落ち目なんでしょうか・・・


相変わらず聖戦だけは多いですがw


でもAR以外は大変ですよね、鉱山PKするにもこんだけの人数必要なんて。


これ以上挑発すると今以上に狙われるのでやめとこw


さて最近ちゃっぴーでの活動は聖戦以外特に何もやってなく、

マセのちゃっぽーさんを動かしてました。

なんでかっていうと速度マフが欲しかったからですw

1個の状態でもナイフ持ってたらマント状態だったのですが、

じゃあ2個あればマント以上に走れるじゃん!

って結論に至ってなんとかゲットするべく前回の記事で言ったように50にしたわけです。

そんでいざ速度クエ受けようとしたら、貢献が足りなく5階級でとどまってました^^;

とりあえず貢献増やす旅に出て0時になったら他種中立をずっと往復><

47
BOT・生身倒しまくり、こんな感じのが1週間ぐらい続きました><

んで貢献が89kぐらいになったところでついに6階級!

速度マフをダッシュで終わらせ、ついにちゃっぽーちゃんのアクセが恐らく完成。

これ以上のアクセはもう望みません。

で、ですね。

速度マフ2個になり、マントと競争してみた結果。









同速でした(´・ω・`)

どうやら速度の限界がマントらしいですね。

ルーン使えば別ですがw

まぁでもグレネ持ってる状態でもマント状態になったんで、

これはこれでいいんじゃないかなw


48
ハラムでの出来事。

PKしようとしたら、パイモンでヴァラス攻撃して俺に当ててきてMPKされましたw

MPKの役目を終え持ち主に帰っていったパイモン。

まだタゲを持ったまま妹姫に戻ったら

妹姫もパイモンにMPKされてましたw

飼い犬にかまれるとはまさにこのことw
 
覗いちゃダメ!
ブログパーツの森
プロフィール

煉獄のちゃっぴー

Author:煉獄のちゃっぴー
なーんもないよー
リンクとか一応聞いてくれー
別に勝手にしてもいいんだけどこっちからリンクできねーぜ
死なないように努力してるけど突っ込みすぎてよく死んでるんで
よろしくね!

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オワタ時計
